ユーザー様の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピンポイント検索で自社技術者と連携して提案スピードアップ! 株式会社インフィニ 金子様

Qoalaユーザーの株式会社インフィニ 金子 夏代 様にインタビューさせていただきました!

SES営業をする上で困っている課題を解決する方法の一つの事例となります。

是非、ご参考にして頂ければ幸いです。

 

Qoala導入前の課題

ビジネスパートナーからいただくメールの情報量が多い為、必要な情報をタイムリーに検索出来ないという課題を抱えておりました。
また、私共の会社ではITでの作業経験が少ない技術者も所属している為、ピンポイントで提案出来る案件をスピーディに検索出来ないという課題も抱えておりました。

 

Qoala選定理由

「Qoala」ではメールに送られた情報を整理してくれている為、必要な情報をいち早く見つける事ができるようになりました。案件一覧と人材一覧に分かれているという事はもちろん、トップ画面で必要な情報をほぼ確認する事が出来る所が便利だと感じました。

私共の営業方法では自社の技術者のスキルにあった就業先を見つけるというのが一番の営業活動になりますが、この活動は技術者の情報を「案件人材管理」に入力し、ワンクリックで検索をかければAIで見合う案件を検索してくれるという形になり、技術者の提案をスピーディーに行う事ができるようになりました。また、自社案件を登録しておく事で、要求スキルに見合った技術者を探す事も簡単に出来るようになりました。

 

「Qoala」活用の展望

Qoalaを活用する事により、営業と自社の技術者と一緒に就業先を探すようにしていきたいと思います。客先に提案する技術者をよりスピーディーに提案する事が可能になり、顧客の満足度をより上げていけるのではないかと考えております。また、Qoalaを上手く活用しながら、中長期的な視点で技術者の就業計画を練れるようにしていきたいと考えております。